その日見たもの、聞いたもの

個人的なメモと感想

4/23

ロッテ チョコレートのアソート

ガーナとクランキーだったかな。朝飯代わりにまとめて口に放り込んだから味はわからん。

 

クリーピーナッツ 助演男優賞

出勤時に聞いた。この曲も仕事前に聞くのに良い。しゃべぇアティチュードでメンタルは中坊、俺のこと。

 

伊右衛門

コンビニ行ったらめっちゃ置いてた。サントリーが緑茶部門で幅効かせ始めたのはいつからだっただろう。

お〜いお茶とか生茶に比べて割と最近だったと思うけどシェア奪えたのは凄い。

味の違いはよくわからんけどコンビニ行くと伊右衛門を買ってしまう。いかにも日本なパッケージと濁ってる見た目に訴求力がある気がする。

 

十割そば会の大海老天重ともりそばセット

お昼。14時過ぎに食べた。ここの天ぷらは衣が粉っぽくてイマイチだけど、蕎麦だけじゃ物足りないかなと思っていつも天ぷら付けてしまう。

天ぷらに代わって蕎麦の付け合わせにするなら何が良いだろうと考えたけど、コストとボリューム感、こってりさを考えると天ぷらしか出てこなかった。

 

ファミマのアイスカフェラテ

最近コンビニのカフェラテをよく飲む。カフェラテはファミマが一番クリーミーで美味しい気がする。苦味もちゃんとある。

 

ファミマのパイの実のようなデニッシュ

新商品。チョコ部分がすごくお菓子で良い。リピートするかも。

 

岸辺露伴は動かない 懺悔室

ちょっと動きがぎこちない感じ(予算少ない感じ)あるけどアニメ化してくれるだけ感謝。山岸由花子ってあんな感じだったっけ?

 

ゴーストランドの惨劇 監督:パスカル・ロジェ

ずっと観ようと思ってたけどクソ怖いと聞いて二の足踏んでた。観てみたら確かに怖いけどめちゃくちゃ怖いというわけではなかったし、めちゃくちゃトラウマってわけでもなかった。劇場で観たらかなり怖かったと思う、残念。

それはそれとして映画としての完成度は激高。最後、ベスが閉じこもったところで終わるのかと思ってたから自身の意思で戻ってきたところが激熱。

妄想上の母がそうであったように勇敢で迫真な反撃に感動した。終盤二人で逃げるシーンも美しい。超良い映画観たなって気持ちになれた。