その日見たもの、聞いたもの

個人的なメモと感想

4/22

SOUL'dOUT COZMIC TRAVEL

出社時に聞いた。SOで一番聞いてるかも。いいこと言ってる曲とかよりもノレる曲が一番元気出る

 

松屋の創業ビーフカレー

昼飯に食べた。松屋はカレーがうまい、ココイチよりうまい。オリジナルカレーも久々に食べたい

 

力水

忍者と極道読んでたら飲みたくなったので。味は良く覚えてない。元気出る感じではなかった、エナドリに毒されてるのかも。

 

SOUL'dOUT VOODOO KINGDOM

あんまり好きな曲じゃなかったんだけど久々聞いたらすげー良かった。

 

羽生善治 決断力

前から買ってた本を風呂場で読み始めた。239Pまで。面白いし読みやすい。

将棋の話だけど色々なことに通じるなという感じ。自分の場合は格ゲーや営業。

相手の手癖を読んだ妙手ではなくシンプルに勝ちに進んでいくってことは自分に足りないところだと思う。

 

キス・アプローチ

決断力の中で出てきた言葉。Kissは"Keep it simple, stupid"で軍隊の俗語らしい、「もっと簡単にやれバカモン」というニュアンス。

エンジニアの間でも定説?になってる言葉らしい。

 

ひとつなぎのたこ焼き

夕飯。たこ焼き定食にした→デブのもと。鬼からたこ焼きは唐辛子が沢山まぶしてあってパンチはあるけどあと引きまくる辛さではない。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン スペシャ

特別編?あの歌詞をヴァイオレットが書いたと思うと感慨深いものがある。面白かった。

 

◎欲しいもの

防水のBluetoothスピーカー。風呂場で使う