その日見たもの、聞いたもの

個人的なメモと感想

4/27

良いフルーツ屋さんのバナナ

朝食。甘みが凄いし、舌触りも良い。いくらかわからないけど、高いんだろうなって味がする。食べごたえもあって昼まで持った。

 

ほっともっとの謎弁当

会社で出た。茄子と玉ねぎと肉の味噌焼き、小さい焼鯖、卵焼き、筍の甘辛い煮物、ほうれん草とおあげのおひたし(?)、唐揚げが入ってた。

ほっともっとのサイト見てたらイベント用弁当の項目に見つけた。スポーツ弁当Cらしい。

 

セブンイレブンの優しい甘さのメロンパン

新商品。バター感が強め。全体的にしっとりしていてポロポロこぼれにくい。甘さは控えめ、なのか…?美味しかったからまた買う。

 

羽生善治 決断力

前回の続き。勝負事には波があって、人が波を作り出すのは無理で、波に乗れるように頑張るっていう考えはなかった。無理せずシンプルに考えるのが大事。